いつもLivemastersオフィシャルウェブサイトならびに「Livemasters+」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度「Livemasters+」の会員決済方法について、
変更点があり、ご連絡を差し上げました。
昨今クレジットカードの不正利用等が増加していることもあり、
クレジットカード会社からの要請等に基づき、2023年3月から、よりセキュリティの高い方法で運用すべく、カードの有効性確認(※オーソリゼーション)を実施する運用方法に変更をさせていただきます。
※オーソリゼーションとは
「お客さまの登録クレジットカードが決済できる状態かどうかを確認する仕組み」です。
クレジットカードが有効かどうか、利用限度額に達していないかなどをカード会社が確認し、その上でクレジットカードのご利用枠を確保する処理のことを指します。
継続をご希望のお客様には大変ご面倒をおかけいたしますが、
【3/15(水)】中までにご登録カード情報(カード番号・有効期限)に問題ないかご確認いただき、必要な場合は、更新のお手続きをいただきますようお願いいたします。
<クレジットカード情報の確認・変更方法>
「Livemasters+」より、Plus member ID(またはご登録のメールアドレス)とパスワードにてログイン後、
マイページ内「クレジットカード情報の確認・変更」よりご確認あるいは更新のお手続きが可能です。
なお、クレジットカードの利用状況については、当窓口で調査ができません。ご不明な場合は、カード会社様までお尋ねください。
2023年3月以降は「Livemasters+」で保持しているクレジットカード情報の有効期限が切れている場合、自動退会となります。
上記により、自動退会となった場合でも、同じPlus member ID(メールアドレス)で、30日以内に再度入会のお手続きをした場合は、元々の会員ステータスや継続期間は引継ぎとなります。
しかしながら、30日以上経過してしまいますと、会員ステータスおよび継続期間を引き継いでのご利用ができなくなります。あらかじめご了承ください。
引き続き、Livemastersオフィシャルウェブサイトならびに「Livemasters+」をよろしくお願いいたします。